お家の防犯、見逃しありませんか?

裏側も、案外よ~く見られています。

こんにちは!MADOショップ高松川島本町店です。
今日は防犯対策に見落とされがちな『勝手口』のリフォームをご紹介します。

防犯と聞いて、私はまず『玄関・窓のカギ閉め!』を思い浮かべました。
毎日家を出るときと寝る前に確認しています。我が家には勝手口がないので玄関と窓だけです。
先日お友達と話をしているときに、
「子供が勝手口のカギを開けていたのに気がつかず旅行に行ってしまい、怖かった(゚Д゚;)」
「ゴミ出しに週2回程度しか使わないから気づかない!」
と言っていて、勝手口があるお家には二重三重の防犯対策が必要なんじゃないかと感じました。

勝手口のリフォームを!

ffd280402a946955ed1c850a5f729ef9
こちらのお施主様も、勝手口の傷みと防犯対策にお困りでした。
また、勝手口側から風を通したい(換気・通風)とのことでした。

ドアの上部はガラスで中は見えにくいものの、中にいる人影は見えてしまいそうですね。ドアも軽いので、強風でバーンと閉まると割れてしまいそうで怖いです。
さらに鍵が1つしか付いていません。

お施主様が不安なお気持ちになるのも納得です。
安心してお過ごしいただけるよう勝手口ドアを丸ごと新しいものにリフォームすることになりました!
c4083390ce28d7af1208e35699aaf32b
こちらが新しい勝手口です。
新しいドアは鍵が2ケ所ついています。
ピッキングに強い鍵が使われているので防犯性もグッと上がりますし、先ほどのお友達の時のように、もしお子様が下の鍵を開けてしまっても上の鍵が閉まっているのでひとまず安心です!
ドアノブの形も変わりました。ドアが重くても楽に開け閉めできる形です!

お施主様が困っていた傷みと防犯・安全性はしっかりクリアしています(^_^)

そしてご希望の、風を通したいとのことですが、、、
54d218db530d3ba5bb590a762e662ccf
はいっ!
こちらの勝手口ドアはガラス窓の部分が上下に動きます!
ドアを閉めたまま風を通すことができ、通常よりも目の細かい網を使った網戸が付いてますので、虫の侵入も防いでくれますよ(^_^)
ちなみにお施主様のお家について作業を始めたのが9時、完成したのが15時半~16時でした。
1日でリフォームできるので大変ビックリされていました!

勝手口をリフォームできるって、案外知らない方も多いです。
気がつきにくいからこその隙をついて、悪い人は狙ってくるのかもしれませんね(・・;)
意外と手軽にリフォーム出来て、性能はとってもよろしいです。ドアの種類もたくさんあるので選ぶのも楽しいですよ!
手軽に楽しくリフォーム出来て、安心・安全・快適が手に入ります。
勝手口のチェックをしてみて少し不安があるなーと思った方は、ご連絡ください。いつでもお話しお聞きします(^_^)


b73286560de7f74d77a4c4b5b603d106
ちなみに!
勝手口ドアも「今だけTポイント3倍キャンペーン」の対象商品に入っているので、Tカードお持ちの方は必ず教えてくださいね!!