あくてぃぶガーデン✿

こんにちは!MADOショップ高松川島本町店です。
ずーっと続く雨のおかげで、洗濯物がすっきりしませんね。。。
お日様でホカホカになったタオルが恋しいです(´;ω;`)

そんな梅雨ですが喜んでいる方たちもいます。
弊社の事務所入り口にいらっしゃいますコチラのミドリイロのみなさんです。
梅雨入り前の日差しにちょっと元気をなくしていましたが、もう今となってはピンピンです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
スタッフにお願いして棚も作ってもらいました!
置くところが増えて嬉しくなっちゃってちょっと増やしてしまい、結局あふれてしまいましたが(;'∀')

そんな弊社あくてぃぶガーデンをちょこっとご紹介させてください( *´艸`)
Adjustments11
一番下のプランターはハツユキカズラです。
新芽がピンクでかわいく、挿し木で増えるか実験中です。
棚の一段目、一番手前に見える茶色の鉢に入った木はトネリコです。
なんと弊社駐車場に自生してました( ゚Д゚)移植したときは人差し指程の背丈でしたが、今では50センチ程に成長しました。
トネリコの隣はサルビアです。

二段目の両端はクリスマスローズです。
花が下を向いて咲くので、少し高いところに置いてあげると花を楽しめるそうですよ(^^♪
真ん中がコキアです。
まんのう公園でもコキアの紅葉が有名ですね。この子たちも上手に紅葉してくれるか楽しみです。

三段目の手前が多肉植物です。
プリンプリンです。ずっと触っていたい。。。そんな癒し系です。
真ん中がワイヤープランツです。
丸いポットが顔のように見えるので、なんだか髪の毛が暴れてる人に見えますね(@_@)
一番奥がアルテルナンテラ/リトルロマンスです。
葉っぱが紫色でちょっと大人っぽいシックな植物です。
Adjustments3
アルテルナンテラ リトルロマンス
こんな感じです!
モリモリ増えるので、鉢から完全にはみ出てますね( ´艸`)
Adjustments2
サルビアです。
私の中でサルビアといえば赤色だったのですが、こちらのサルビアは鮮やかな紫色をしています。
Adjustments-e1594270831256
あくてぃぶガーデン、いかがでしょうか(`・ω・´)ゞ
季節に合わせてお花が増えたりしてたまに賑やかです。
(あ、ポット君です。西〇ジョイさんから来ました)

おすすめのグリーンやお花をご存じでしたら教えてください(*^-^*)